So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

矢島晶子 [芸能]

クレヨンしんちゃんでしんちゃん役の声優さん、矢島晶子さんが降板を発表。本人の申し出によるものだそうです。実は声優さんは初めてみたのですが、イメージと違う感じです。
Wikiによると、地声はしんちゃんとは違うそうなので、あの声は演技によるものだそうです。それを26年も続けたら、それは大変ですよね!
本当は舞台女優を目指していたものの、家族に反対されたり、オーディションに合格しなかったりといろいろあって、声優さんになられたようです。
Wikiをみると、すごいたくさんのアニメや映画のふきかえをしていますが、地声が違うので、しんちゃんとはきがつかなったのでしょう。
有名なところでは「スター・ウォーズ エピソードI」のアナキン・スカイウォーカーをやっています。のちのダース・ベイダーですねw
6カンガルーのブログ なし
矢島晶子
クレヨンしんちゃんの、しんちゃん役の声優さん、矢島晶子さんの降板が発表されました。本人からの申し出だそうです。
矢島さんといえば、地声が、ぜんぜんしんちゃんと似ていないので、普通にテレビ出演してもわからないとか話題になっていましたね。
今、Wikiで調べたら、「スター・ウォーズ エピソードI」でアナキン・スカイウォーカー(主役)の声をやっているではないですか!(子役のときだけど)
他にもたくさんのアニメや映画の吹き替えをやっているのに、全然しんちゃんと気が付かないのは、やっぱり地声が全然違うからでしょうね。
演技でしんちゃんをやって26年。お疲れ様でした。


nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。